第7話
ついにツアー初日の朝が来た。ここ数日とはうって変わっての晴天だ。kenは、グッズの為に朝5時半に起き、6時には家を出た。7時には会場に着き売り出しの10時までasamiの事を考えながら待っていた。ついに、販売が開始され目的のasamiのソロセットとトレーディング系のものを大量に購入した。トレーディング系は、数の割にはなかなかasamiのものが出ずsayuの物がかなりでた。恐らくライブ後に約束があるのでそのパワーなのか・・・。
しかし、kenは公言どおりその日のうちにasamiのグッズを揃える事ができ満足感に浸りながらライブの時間を待った。そして、ついに待ちに待ったライブの開始だ。1曲目は、予想通りに最新新曲の「ウーマンパワー」だった。いきなり、kenのテンションは最高点のMAXに近づいた。順調にライブは進んだがそこで問題は起きたのである。4曲目我が愛するasamiのセンター曲「涙が止まらない昼休み」だ。kenは、思わず「asami」と大声で叫ぶと同じくセンターで歌っているsayuがその声に反応したのだ。一瞬、こちらを睨んだ。sayuは、kenとの約束を楽しみにしていたのにasamiの応援をまたしても必死にしているkenに怒ったのである。その曲の後のsayuは、いつもより愛を振りまくウサチャンピースの回数も減りkenも少し反省した。ライブも後半になり「GO!愛の勝利!」では黄色い旗を振るsayuの姿に自分もその旗のように心がゆれていたんだよと強く心で叫ぶとsayuに届いたのか少しずつ元気になったように感じた。kenは、その時sayuとはエスパー関係にあるのではないかと錯覚する程だった。そして、アンコールの最後の曲「ピースオブワールド」だ。この曲はなんと言ってもsayuのウサチャンピースが連発する可能性が秘めたkenもかなりお気に入りだ。最後の最後にsayuは恐らく反省しているであろうkenに対しウサチャンピースを一度だけ返してきたのだ。kenは、何よりもその事は嬉しかった。ただ、この曲の衣装セーラー服のasamiには勝てないと思いながら・・・。比較的内容も良かったライブにkenはそこそこの満足感を感じることが出来た。しかし、その日の一番の盛り上がりは何と言っても最強曲の復活mikiの「ロマンティックイライラモード」だったに違い。公演終了後、kenは約束どおり戸田駅の改札前にある公衆電話からsayuに連絡を入れた。sayuは、少し不機嫌な声の対応でkenは心配した。待ち合わせは、駅前のファミレス「華屋」だ。sayuは時間通りにやって来た。
sayu「傘忘れたよ・・・」「うそだよーーん(笑)」
その一声でkenは、少しホッとしたのである。電話の声からして相当怒っているのではないかと不安だったのだ。
sayu「傘有難うね!ただ水が漏れてきたよ・・・」
ken「これが特徴なの」
sayu「へーヘーヘー」とkenの頭を軽くたたく。
sayu「でも嬉しかったよ。それにken君らしいし・・・」
ken「どういう意味?」
sayu「秘・密・」
sayu「でも今日は悲しかったな・・・」「だってken君たらまた今日もamamiチャンの応援なんだもん」「罰ゲームね!」
ken「罰ゲームって何?」kenは、困惑をして聞いた。
sayu「月曜日休みだから遊びに連れてって」
ken「え・え・」
sayu「だからデ・ー・ト・」
kenは、耳をまたしても疑った。
ken「本当に」
sayu「モチノロン」「それともやっぱりasamiチャンがいいの」
これを聞いたkenは夢かと思いsayuに思いっきりぶってと言う。
「バシ」物凄い音がなりkenはめちゃめちゃ痛く夢ではないと実感したのである。それは、まさしく罰ゲームではなくどう考えても勝者への最高級のプレゼントに違いない。ただ、その時目の前の相手がasamiだったらとついつい思ってしまうkenがいた。
ken「いいよ」
sayu「やったーーー」「決まりね、ボーリング・・・」
ken「相当うまいよ・・・」
sayu「私も負けないもん」
会話は盛り上がり、月曜の午後7時に渋谷のドトールで待ち合わせることにした。しかし、その時はまだここで起きる思わぬ出来事などkenは思いもしなかったのであった。